DM

2010年3月20日 (土)

黒猫は強制バトンを踏んづけた

題名どおりなんだ。珠雪さんのところで踏んづけた。初のバトンが強制バトンね。ま、いいや。

とりあえず最新弾フラゲしてきました。一箱と2パック。当たりは、

バロム・モナーク×2

コバルトウルフェリオン

ギャラクシーθ

エカテリーナ×2

デスティニー

アトム

でした……あれ?これは自然SRの呪縛から逃れられたのか!?てかバロムは組めと?

今回も順調なあたりですなこれは。大勇者もマガツカゼも白騎士ゲート、起源神カティノも5分の4あったし目ぼしいものは当たったかな。ロマノフカイザーはちょっと欲しかったが。

―ゲーム―

最近サークルのリーダーに勧められて某有名ツクールフリーソフトのゆめにっきをやってみた。五分おきに「なんぞこれ?」と連呼したがクリアする糸口見つからず。色々な意味で精神を半壊させられた。

最新弾のフラゲと一緒にテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2が中古で1400円だったのを見つけ即買いした。レベル上げがさくさく行き過ぎるのはどうかと思うがとりあえず今からユーリ育ててくる。何故リタやおっさん出てないし。

以下強制バトン。閲覧注意

1 見ましたね

まあ、そういう事実もあるかもしれない。

2 お名前は?

黒猫

……ありきたりで悪かったな。

3  ではこれからあなたに質問して行きますのでベスト3を答えて下さい

3つもあればね。

4 「好きな教科」

神学

民俗学

国文学

……あれ?俺って確か農学系なんだけどなぁ

5 「好きな食べ物」

米料理

魚料理

卵料理

6 「嫌いな食べ物」

砂抜きできてない貝

肉の過剰な脂身

パセリ

7 「苦手な物」

速攻

ランデス

アルカディアス夫妻

※カードゲームの用語です

8  「得意な物」

ド低速

連ドラ

フェニックス

※カードゲームの用語です

9 「好きな番組」

水曜どうでしょう

笑点

この二つ以外は見れなくなってもかまわん

10  「好きなタレント」

芸能人の名前と顔って覚えれないんだよな。興味ないし

11 「好きの芸人(コンビ)」

上に同じく。……好きの?日本語でいいんだぞ?

12 「好きな芸人(ピン)」

上に同じく。

13 「好きなアーティスト」

石田 燿子

石鹸屋

佐藤 天平

14 「好きな異性のタイプ」

ポニーテイル

これだけでいいです

15 「好きの少年漫画」

少年漫画は多分無い。

だから の ってなんだよ?

16 「好きな少女漫画」

少女漫画もまぁ見ない。

17 「○○フェチ」

崇拝愛っていうほどのものは有してない。強いて言うなら髪フェチか?

18 「好きな映画」

即座に思いつかないって事はないって事だ。

19  ベスト3面倒になりました

その言葉そっくりお返しいたします

20 普通の質問します

能書きはいい。さくさくいってくれ

21 好きな服装は

自分なのか相手なのか主語をくれ。

22 見るならこれ!と言う体位は?

だから主語をだな……

23 好きな人とかいる?

いたらどうした。

24 その人のイニシャルは?

M.A

25 何部

サークルには入ってる。

……というかとうとう名詞単発かよ

26 どこすみ

第三十八代天皇陵ゆかりの地

だから日本語使え。

27 方言ある

こないなもんでよろしゅうございますか?

28  「これやってもらえない」ってどう思う?

意味不明って思う。質問の題も含めて

29 このバトンの感想を

とりあえず日本語検定とってこい。話はそれからだ

30  見てしまった人へ

ついてないな!

じゃ、しばらくはゲームずくしなんで次はいつになるか分からんがごきげんよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

黒猫のレジェンドツアー第二回戦

やっぱり徹夜なんてするもんじゃないですね(笑)

どうもおはようございます。黒猫です。

今回は放置してたレジェンドツアーin兵庫についての記事ですよ。

確かレジェンドツアー終了時に同じことを考えていたように思います。

レジェンドツアー兵庫大会には本来行けない予定だったのですが、アウゼスさんのはからいのおかげでガソリン代金を割り勘することでアウゼスさんの車に同乗させていただけることに(急なお願いを快諾いただきありがとうございます)基本的に移動は徹夜になりました。黒猫は暑がりなので車の中だと暑くて仮眠できなかったのですよ。

2 兵庫に向かう途中で立ち寄った「開放倉庫」にて見つけた思わずイラッとくるジョルノフィギュア。無駄な眼力を発揮していたので写真に収めてみる。

この後、無事会場を確認し、コンビに前で仮眠と朝食をとり会場へ。

会場には既に和歌山からの遠征組が到着なさっていました。この後もまよっち~さんぶーさん、ましまろさん等の兵が次々とアウゼスさんに挨拶をしに来る。改めて有名人だなと感じながらも今回使うデッキラグマループヴィーナスを剣さんにテストしてもらう。

1

この日は何と会場にてあのDMの生みの親カティノ氏が来場しサイン会が行われるということを聞きサイン券を真っ先に確保することに。おかげでトライバトルは一回でしたがカティノ氏に「ボルメテウス・サファイアドラゴン」にサインをしてもらう。

(これが貴方の創り出した最凶カードですよ)( ´,_ゝ`)

※注:悪意はありません(笑)

本来はボルバルザークなんでしょうけど持ってないのでこちらに。通訳さんらしき人は思わず苦笑してらっしゃいましたが。まぁ、よく使うカードに書いてもらうのも嫌だし、かといって一生使わないだろう雑魚に書いてもらうのも嫌だったので妥当な線だとは思いますけどね。

そんでもってトライバトル。使用デッキはナラ・セラフィムさんに助言いただいたラグマループヴィーナス。この期に及んでも不死鳥に勝たせたい黒猫はたして三勝出来るか?

一戦目五色コン    ×

普通にキング出されて手も足も出ず。早くも黒猫の三勝の夢は絶たれた。

二戦目ハイドロ    ○

ダイヤモンドソードの奇襲は焦ったが、ギフトからのダリオス→ラーゼとサティークからのラグマループで制圧し無敵城で殴り勝つ。

三戦目タッチNEX連ドラ×

順調に滑り出すもまさかのゲイザーからのバジュラズテラにマナを焼き切られる。ただ、相手もマナの配分ミスによる停滞。手札にNEXがあるらしく必死にマナを貯めていたのでラグマでお手伝い。勿論空気を読んで関係ない奴だけマナ送り。サンバーストが降臨するのを待って投了。

結果はぼろぼろでしたが相手もマナーがよい方ばかりでこちらのデッキを楽しんでくれたようなので全然よかったんじゃないでしょうかね。

その後ましまろさんたちとフリー(今回は京都と違い問題なく出来た)ましまろさんからなんとか一勝をラグマループヴィーナスでもぎ取ることに成功!(負けた数は聞かないで\(;゚∇゚)/)

さらにDr.ハギーを発見し写真撮影(笑)

Photo 相変わらずサービス精神が満点のお方だ。

忙しい中ありがとうございました。

そういうわけで今回は斬鉄とサインボルサファという成果。

疲れたけど楽しい大会でした。関係各位の方々とアウゼスさんやその他お会いしたデュエリストの方々楽しい大会をありがとう!と謝辞をここに述べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

レジェンドツアーIN京都

レジェンドツアーIN京都ということで昨日17日は遠出をしてまいりました。剣さん、化身さんらと合流しなんとか早めに入場できました。

というわけで今回の三連バトルの簡単な戦果を報告。

使用デッキは黒猫自慢のカラフルプルート。

初戦 五色ゼンアク    ×

プルートをいくら除去されてもヤップップとモールスデで吊り上げるも殴りきられ死亡。

次戦 五色キング夫妻  ×

フェニックスが出せずジリ貧で……

終戦 サンバーストNEX ×

まさかのサンバーストメインのデッキ。既に★が4つあったという猛者に遭遇見事に殴りぬけられる。

三連バトル二週目使用デッキはペンチバグナ。

初戦 シノビドルゲ    ×

見事な色事故に相手の方から慰められつつフルボッコ。ドルゲが2マナって何さ?

次戦 ヒャックメー    ○

最初のジェニーでデッキを把握し、ヘヴィメタに移行し完成させヒャックメーごと粉砕。少年よ、悔しいのは分かるがそんなに恨みがましく睨まないでおくれ……

終戦 水単リキピー   ○

久しく見なかった漢なデッキ。クリスタルアックスで襲い掛かられる前にペンチとバグナからのバベル、カチュアで殴りきる。

戦利品はバルガライザーが1枚。正直期待していなかったので十分な成果だっただろう。対戦相手も大概こっちのデッキを楽しんでくれたように思える。大会の途中京都勢のアウゼスさんを筆頭に滋賀の「元気」勢、さらにはプラトさんを上の階から

「あの痛ストレイジ、プラトさんじゃないの?」

と剣さんと発見して周りをうろついたりしました。

その後は合間に杉信さんや化身さん、ミラクルさんと行動しました。

終わった後はイスとテーブルの設置してある屋外で主にナラ・セラフィムさんとデュエルしました。

でも基本的には今回、うちのブログの宣伝の方にばっかり時間割いてたような気がします。おかげで現に訪問者は予想以上に上っていたりするのですけれど。

そうそう、ナラ・セラフィムさんといくらかお話もさせてもらったのですが、どうやらうちで作るオリカを気に入っていただけたらしくナラ・セラフィムさん専用カードを作るという約束をしまして、つい今しがた完成させましたので、この場でアップさせておきましょう。

ただ、渡す手段を考えていなかったと今更後悔。せめてメアドくらい知ってたら郵送できたのに。。。どうしましょうね。

Photo 出来はこんなもんです。絵はどうしようと迷った挙句の無編集です。

手を加えるのが恐ろしくてしょうがない(笑)

まぁ、そのうち会える機会を探して手渡ししたいと思います♪

なんだか今日も適当ですがこんなもので。近いうちに次の図工で(_´Д`)ノ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

黒猫の強運

秋の訪れにともなって気温はがんがん下がっていくという事はない。それが湿度を内包している森林ならなおさらのことです。じっとりとした森を夜通し歩いて実験用サンプルを集めるのはとても過酷でした。秋の名物美しい紅葉が見れるのはまだまだ先の話です。

どうも、珍しくついていた黒猫です。

何がついていたかというとですとね、DM新弾を今回は1ボックス買うことにしていたのですが、その当たりが。

パンゲア・ムーン (・_・)エッ....?また自然のスーレア?またちょっと残念なお知らせ?しかしへこんでいても仕方が無いのでしょうがなく他のパックを剥いていくと最後のパックで……

Nexs

え?スーレア2枚目。それもシークレット?

黒猫は混乱した。

でもよく考えると特に使い道も無く『黒猫には興味が無かった』ので店長に頼んで買い取っていただく事に「こんなもんかな?」これだけあればちょっと足せばもう1ボックス買えるじゃないか!と考え買い取っていただきました。そしてもう一度1ボックス買うことに。

再びの開封作業。やっぱりこれが一番楽しいところですよね♪

超竜ラセツ

超神竜レイ・ソレイユ

神羅ヘルゲート・ムーン

……あれ?さっきの箱と完全にダブった?全部2枚づつだ。ま、まさかまたパンゲア様は来ませんよね?

大神秘アスラ。

……なんでだろう。素直に喜べない。とそんな事を思っていると、

Nex

また出た!勿論普通バージョンがだけど!!(゚ロ゚屮)屮

今日はいったいどうしたことだ?とか思いながらも資金のためにこいつもまた売却。秋空クンに「残しておけばいいのに」と言われたのですが何せお金が無い(笑)

この後に出場したトッキュー8ではまたもやソレイユが降臨。参加賞と一緒にもらえるパックからまたもやソレイユが降臨。

……これはソレイユデッキを作れという事だろうか?

(`・∞・´)……

だが断る!

今回一番気に入ったのは超竜ラセツだったのでラセツメインのオリジンあたりを使ったデッキが組めたらいいなと思っています。やっぱりインビジブル・スーツ当たりクロスだろうか。

試合の方は散々な結果でトッキューもデュエルロードも殆ど負け越しました。トッキューは秋空クンが優勝してくれたからなんだかこれでも良いかみたいに思いましたが、デュエルロードの方は色々改善案を出さねばいけないようです。使用デッキはバルガ連ドラでしたが、水単に手も足も出ませんでしたね。ルピアは戻されるし、早いし、もっとS・トリガーの確定除去を増量するのも手ですが、それではバルガやインフィニティの邪魔になります。いかにしてこの状況を打破するか。

そんなわけで今回も『元気』さんではいつものように楽しく過ごせました。毎度の事ながら店員さんや店長の気さくな対応がとても嬉しかったです。

そう考える間に時間は経つものでまた明日畑を見に行くと思うと腰が重い黒猫です。それではまた近いうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

黒猫と剣の奇妙な冒険

本日は剣さんとカードキングダム枚方店に行ってまいりました。

何せ初めてなものですから、道に迷うかと思いきやそこはナイスな剣さんの案内によってささっと到着できました。大会はエントリー、オリジン共に出場しました。

参加費がタダっていうのはすごいですな。

エントリー  使用デッキは天門アウゼスにエルフェウスを投入したものを使用。

一回戦 ドラゴン改         ○

デュアルスティンガーには焦りましたが、エルフェの脅威の能力により粉砕

二回戦 剣さんの天門アウゼス  ○

エルフェウスの脅威の(ry

三回戦 ドラゴン改         ○

恐ろしいまでのエルフェウスにより……あれ?主役交代?

となんだかエルフェウスの脅威のタップ能力により優勝をもぎ取る事ができました。ボルフェウスは勝負君パックとの違いを確かめました。ちょっと違ったんだね。

オリジン 使用デッキは最近よく出るバグナカチュア。

一回戦 バキューム少年   ○

小学生でバキュームを操るちょっと末恐ろしい少年。バグナからのヘヴィメタでなんとか

二回戦 よく分からなかった ○

脅威の回りが発動し一気にバベルギヌスとカチュアを展開し殴りぬけ。

三回戦 すみません忘れた ○

バグナからのベジータ様で一気に〆

四回戦 アルカディア夫妻  ×

脅威のトリガーとトップにぼこぼこにされました。ヘヴィメタでブレイクした二枚がどちらもサーファーとかどれだけ鬼畜。

結果は4位か5位でしょう。多分。二回戦三回戦で戦った高校生の青年達が黒猫の高校の後輩だった事がこの後判明し意気投合し泥沼のような恐ろしいフリーデュエル(笑)

彼らにまた会えたらいいなと思いつつも充実した内容に改めて自分がこのカードゲームが好きなのだと再確認することができた。

剣さん。また誘ってくださいね♪余裕さえあれば喜んでお供いたしますゆえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

黒猫はインフルエンザを気にしない

京都。豚(トン)フルエンザ(以下トンフル)発症者1名。

滋賀。トンフル発症者1名。

大阪。トンフル発症者超いっぱい。

本日は諸般のなんだか意味の分からない対策によって休講になっていた剣くん。秋空クン。黒猫で我が家に集まって遊びましたよ♪

え?トンフルエンザ?手洗いうがいさえすれば後は運要素じゃないか。

本日はさらに剣さんの誕生日。おめでとうさん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というわけで秋空クンの粋な提案により剣さんの誕生日プレゼントは二人で作ったヴァイスのデッキをプレゼントする事に。喜んではもらえたかな?ついでに何かお絵かきでもしてあげようかと。

さてさて、何がリクエストされるか楽しみですな。と今日は思いながら終わらせていただきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

黒猫hippo杯に突撃

つい先日五月十六日に黒猫は秋空くんと遊びに行きました。

まずは準備段階にアニメイトやゲマズを回って新しいカードファイルとスリーブを購入しました。その途中友人のNっちやHちゃん、Tくんにも出会うなどいろいろなハプニング?に襲われながらも秋空くんと合流しアメニティへ。

アメニティでは秋空くんに頼まれ一緒にヴァイスのリトルバスターズのエクストラをあさって鈴ちゃんを買い占めるお手伝い。その後はchaosからトウカさんをあさってバス乗り場へ。

バスの発車時間的に明らかに間に合わなかったために途中からバスを走って追いかける羽目に(笑)一駅の半分を走って追い越し乗車したのはよくやったと思う。二度とこんな面倒くさい真似はしないぞ♪

バスに揺られ三十分ほどして玩具屋ミッキーに到着。早速大会に参加。大会方式はトーナメントで使用デッキはペンチバグナ。順番のくじは4!死ねってことですな(笑)

一戦目 ドラゴン少年 ○

ペンチバグナからのバベルとカチュア。カチュアからのベジータ様で〆

二戦目 アウゼスさんのPG ○

終始指が震えっぱなしの腰砕けっぷりながらもヘヴィメタやベジータ様を呼び出して殴りぬけトリガーが無かったためになんとか勝利。久しぶりのすごい手汗でした。

三戦目 きっと有名な人のバキューム ×

先程とは打って変わってのフルボッコ。ロックが掛かってからはしばらく涙目になりそうでした。ウィナーボルメにペトフレで完全武装され焼却されました。たしかに剣さんの言うとおり手札ぱちぱちされると相当威圧感ありますな。

とそんなこんなで負けてからは近くにいた少年達とフリー。みんな礼儀正しくてよかったな。ちょっと盗難みたいな話題が出て空気は悪かったですが。他人のものを奪うなんてけしからん。

hippo杯が開始され黒猫が引いたくじは……4!やっぱり死ねってこ(ry

ランデスや五神が横行する(失礼な)なか黒猫は騎士団を改造した天門アウゼスで出場。まあ、案の定二戦目でマナを焼き尽くされ死亡しましたが。

……とりあえず次からは4番を引かないようにしないと。と黒猫は今日の教訓を胸に刻み付けながらアウゼスさんにヴァルキリアス武蔵を次回以降のhippo杯のために献上しておきました。

アウゼスさん、ポコ丸さん、もっちーくん、その他役員皆様。楽しい大会の裏方作業まことにありがとうございました。この場で再び感謝をさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

黒猫のGW2

本日は久しぶりに剣さんが遊びに来てくれました。

とりあえずはトレードによってヴィーナスデッキの材料等を交換していただきました。その時剣さんが「バグナボーン使ってあげろよ」と言ったために何故かその場でペンチバグナを作成。こんなに材料そろってるのに何故作らなかったのだろう?

その後は延々とデッキを変えながらのフリーデュエル。まったく。剣さんのデッキは突然死が多々あるデッキなので油断ができない。……とか言いつつ七割フルボッコにされてしまいましたけど。

とりあえずは超新星達、悪魔型と天使型のそれぞれのアウゼスやペンチバグナ。色々回しましたが……黒猫の知性はデッキに追いついてないようです。ミス連発はなんとかしたいです。

とりあえず勝てるようになるプレイングにはまだ遠いようです。亀歩きで行くとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫のGW

ゴールデンウィークになってようやく大会などに参加する余裕ができた黒猫です。

とりあえず昨日は滋賀県のカードショップ『元気』に行ってまいりました。大会はコロコロオリジンとエントリーデッキと二つとも参加してまいりました。

コロコロオリジン。最近負けが込んでいたので今回は超神星以外のデッキで出ようという事になりまして、最古参のデッキである連ドラでの出場。

一回戦 忘れた        ○×○

とりあえずバジュラが暴れまわりました。

二回戦 キング?       ○○

五ターンバジュラが連続で……

三回戦 秋空くんの嫁デッキ ×○○

一回ソニアスに殴り倒されましたが辛くも勝利。

四回戦 ランデス連ドラ    ○○

五ターンバジュラで蹂躙。同じ連ドラに敵対心むき出しでした。ここで自分が勝ったばかりに五回戦目が確定。

五回戦 緊張で忘れた    ○×○

元気常勝の猛者k兄弟のお兄さんとの戦いでした。根性で五ターンバジュラをする事しか考えてませんでした。

と、何か嘘みたいですが黒猫が優勝という奇妙な結果に。まぁ、この後のエントリーで一勝もできないという散々な結果になるわけなのですが……

銀パックからはまたもや超神星イクシオンバーニングレイブが……店長補正がすごすぎる。いつか超新星で優勝したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

黒猫は必死で戦った……が、倒されてしまった。

……というわけで、今日はカードゲームの大会で惨敗してきたお話。

本日は滋賀県の「元気」に友人の秋空さんと連れ立って大会へ行ってまいりました。店員さんたちは相変わらず丁寧な中にもユーモアを忘れないいいお方たちで毎度行く度に実にいい気分でお買い物せてもらえます。

大会は二部構成で、正午から新弾「ヒーローズ・クロス・パック」を使って行われるリミット12と、その後に開催されるコロコロ主催の店舗大会があるのですが、予約をしていなかったためもともとの目当てだったリミット12には参加できませんでした。

秋空さんと合流してきた剣さんは楽しそうにパックをむきむきしていたのが遠目に羨ましかったです。といってもその間にデッキのパーツを買い揃えるなどせせこましく動き回ってはいましたが。これでGV進化不死鳥デッキは8つがとりあえず完成しました。(゚▽゚*)

特に目を奪われていたのがカードの保護のためのスリーブにキャラクターをプリントした俗に「キャラスリ」などと呼ばれているもので、今回新しく出たキャラスリの「ストライクウィッチーズ」はかなり欲しかったのですが……買ってもはたしてこれを対戦相手にそれを堂々と晒し、デッキカットしてもらう事に躊躇わないでいられるか?という疑問がこうふつふつと……

(* ̄ー ̄*) 無理です。

思わずレジに持っていこうとする愚かな右腕は羞恥心にあっさりとねじ伏せられ今回の暴挙は未遂に終わりました。

リミット12に参加していない人を優先的は店舗大会に登録できるという事なので秋空さんや剣さんの出れない大会に一人で参加する事に……

使用デッキは黒猫の保有する不死鳥で最も強いと思われる冥王星。

戦績

一回戦 赤青緑ドラゴン     ×○×負け

まさかのルピア、ウォッピーでぼこぼこ殴られ冥王星が出ても時既に遅し。……あれ?冥王星は4マナだよね?

二回戦 白青ヘブンズゲート  ○○  勝ち

相手との相性の良さもあってかヤップップやアニマベルキスが活躍し冥王星をサポート。カラフルダンスの引くタイミングも良かった。まさにビギナーズラックというやつだ。

三回戦 キングロック      ××  負け

言うまでもなく冥王星封じられたらどうにもなりませんので、ひたすらハイドロハリケーンをくらってキングとクイーンが並べて降臨なさるのを指をくわえてみている羽目に……ちくしょー

四回戦 転プロライザー    ××  負け

勝負自体は多分五分五分だった様な気もする。だが、トリガー率の差が勝敗を分けた気がする。

結果は一勝三敗と切ない結果でした。

そして表彰と参加賞の分配へ。通称銀パックと呼ばれるプロモが二枚封入されたパックと新弾が1パックずつ配られました。銀パックには秋空さんが無限回収している「ギガゲイル」とともに黒猫の好きな不死鳥「イクシオン・バーニングレイブ」が入っているのですが確立としてはけっこう低めです。

……すると、ヒーローズからはスーパーレアの邪眼皇アレクサンドルⅢ世が!

(゚▽゚*)大会直前に交換に出していたアレクサンドルが帰ってきた!店長ありがとー!(配ってくれたのは店長なのです。

さらに、銀パックからは……「イクシオン・バーニングレイブ」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! っちょww店長の引きが神過ぎる。

これはぼこぼこにやられてもめげず、秋空さんの罠にもはまりまくった黒猫に対する情けだったのだろうか。

というわけで随分と今日は楽しませてもらいました。秋空さん、剣さん、フリーしてくださった方々や店員の皆様、楽しい時をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧