旅行・地域

2010年5月14日 (金)

黒猫弐号機試運転開始!

本日は弐号機「新型ノート」よりの更新テスト及びgifアニメの制作試作がちゃんとできているのかを確認作業なので特になにもこれといって書くことはなかったり。

毎回特に書いてないって?まあ、そういう事実もあるかもしれないが今は置いておこう。

だからオリカは次から。ドラえもん、シャナ、ゼノ・サーガ、世界樹、なのはあたりが対象になるのかな?他のは知らないんだよなぁ。知らないの作ってミスるのは失礼じゃない?

それとサークル活動でgifあると便利そうなので簡易版で作ってみたがやはり重い。こりゃ折り合いが面倒そう。でも作ることはできそうではある。

ただそうなると、リーダーにまた聞かないといけないことが増えるな。てか、サイコロボードの写真を!!

Photo_4

さてはて。こうしてはっ付けてちゃんと動くのかな?アップしてみるまではわからんのでとりあえずはこんなもんで。

では次回までごきげんよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

黒猫の冒険『東北制覇サイコロの旅』

こんにちは黒猫です。

今回私こと黒猫は大学のサークル活動として5人で青春18切符による東北制覇の旅に出かけてまいりました。鈍行で単に東北六県を移動するのではなく、サイコロを振っての行き当たりばったりな企画として総計一週間の旅をしてまいりました。過程はすべてカメラで記録してあり、要所要所だけの撮影にもかかわらず合計32ギガバイトという膨大なものになりました。

思い出せば色々ありました。『夕食はカップ麺』を引いたために仙台まで来てカップ麺食べたり、『ゆっくり休憩十和田南』を引いたために何も無い駅で2時間以上待ちぼうけしたり、今思えばなんと無茶な計画だったのでしょう。

何より、大型の基幹駅からさびれた無人駅のどこでも駅前で所かまわずビデオを回しながらサイコロ持った出演陣が『何が出るかな~何が出るかな~』と走り回ったり転がりまわっていた事を思うと恥ずかしいやらおかしいやらで何とも言いがたいものがありますね。

長いようで短かったですが、良い夏の思い出が得られたと今から映像編集が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)