« 黒猫とクラッチペダル | トップページ | 黒猫路上教習・・・・・・死ねばいいのに »

2011年2月23日 (水)

黒猫と仮免

合宿始まって早一週間とわずか。

時が経つのは早いもので、メシマズに順応するのもまた早いもので結構な時間が過ぎてゆきました。

そして、終了検定、仮学科試験共に一発で合格しちゃいましたよ。今日は練習のつもりだったから楽にやったら

教官「自分が悪かったとこがわかるか?」

黒猫「クラッチ操作の速度作りが甘かったです」

教官「第一交差点で合図の出しなおし忘れてたやろ?」

黒猫「え?忘れてました?」

教官「ちゃんと音は拾え。路上ではもっと気をつけろよ」

黒猫「次の試験では気をつけます」←当然落ちるものと思って聞こえていない。

教官「いや、合格だよ?」

黒猫Σ((oÅO艸*)   

≪間抜けな沈黙が5秒ほど≫

黒猫「合格ですか?」

教官「ギリギリだけどね」

黒猫「いいんですかそれ?」

教官「どんなにギリギリでも70あれば合格や」

仮免もらえちった(爆)

学科は鼻くそだったから一瞬だったなぁ。

まぁ、最短コースには遅れをとるが無事第一チェックポイントは通過したらしい。

≪DQNの話≫

送迎バスで最近一緒になることの多いチャラ男君。喋れば喋るほど無知なのがよくわかるのだが、聴いている仲間もちょっと可愛そうな子たちなので自分がどんなこと言ってるのかわからないんでしょうね。

一昨日は「死亡フラグって何?」って話で、昨日は旬の食べ物のお話、そして本日は方言のお話を伺いましたが実に興味深い。あまりに興味深すぎてバスの中で爆笑こらえるのに必死でしたよ。

まさか九州の方言が奥関東弁に土佐弁が混じったものだとはいやはや驚きですな。「~だっぺ」は関東弁ですよお兄さん。完璧どころか減点です。国語と社会って大事ね。

春夏秋冬の感覚が欠落しているのも嘆かわしい。5月にふきのとうが出たり2月にマグロが旬だなんて大声で騒ぐと恥ずかしいですよ?ふきのとうは晩冬から早春、マグロは初夏と秋が旬ですものね。理科って大事ね。

「フラグってそもそも何?グラフとは違うの?」この女子高生の発言に黒猫が腹筋を即死させられかけたのはいうまでもない。英語も大事だね。

≪それだけ≫

明日から技能が3時間なんだって。まぁ辛い。早く寝ないといけないわwww

そんなわけで今日はこれだけで。

では、また次回までごきげんよう。

|

« 黒猫とクラッチペダル | トップページ | 黒猫路上教習・・・・・・死ねばいいのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたいも仮免はぎりぎりだったなー、学科は一回落ちましたが…
orz

なにはともあれ仮免取得お疲れ様ですwww

後DQNさん…、色々残念というかファイトな…(苦笑

投稿: cacao | 2011年2月24日 (木) 01時53分

おめでとうさん

投稿: 静夜 | 2011年2月24日 (木) 12時49分

仮免おめでとうです^^
にしても両方とも一発合格って凄いですね
僕の知り合いはみんな一度は落チルノだったと言うのにww

投稿: 紫音 | 2011年2月24日 (木) 20時37分

>cacaoさん
まだまだ疲れますwww最近寝ても疲れが取れなくなってきて本気でまいってきてまが。

DQNさん、最近は新しく教習所に合宿に来た女の子をナンパするのを頑張ってらっしゃいますよ。

投稿: 黒猫 | 2011年2月27日 (日) 23時00分

>静夜様
蟻が倒産

あー鬱になりそうだよ

投稿: 黒猫 | 2011年2月27日 (日) 23時01分

>紫音さん
不思議なもんですよね。度下手のビビりでも場合によっては一発で受かるもんなんですね。

まぁ、学科は6タイプある問題全てで94点以上になるまで12回くらい仮模試やりましたからね

投稿: 黒猫 | 2011年2月27日 (日) 23時04分

人生、どんなに辛くても踏ん張らないといけない時があるわ。今がその時よ。そして大丈夫!明けない夜がないように、その時は終わるわ。

投稿: 静夜 | 2011年2月28日 (月) 17時04分

>静夜様
ま~来週には帰るからまた近々酒飲もう。

投稿: 黒猫 | 2011年2月28日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177090/38991011

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫と仮免:

« 黒猫とクラッチペダル | トップページ | 黒猫路上教習・・・・・・死ねばいいのに »