« 黒猫と仮免 | トップページ | 黒猫の見た二度目の震災 »

2011年2月27日 (日)

黒猫路上教習・・・・・・死ねばいいのに

≪教習愚痴≫

教習生は勿論皆プロではない。概ねアマチュアのはずだ。

当たり前だ。もしプロならば教えなど乞う必要などないのだから。

よって、教えを乞うのであればそれ相応の姿勢というものがある。ましてや車は凶器だ。1t以上の鉄塊の生み出すエネルギーなどあまり想像もしたくないだろう。

だから毛も生え揃わない嘴がまだまだ黄色い雛鳥がでかい顔などするものではない。

いやなに、路上教習も佳境なのか教官一人に対して三人で交替で一つの車を運転することになったのですが、片方の一人は努力家なのは眺めてたから知ってたんですが、もう一人がいただけない。

練習生としては優秀なのだが、教官を影でバカにしてたりいちいち下手くそながらにも頑張ってやっている(黒猫のことね)ちょっと最短日程に遅れが生じている者たちに対する『俺できるんだぜ』的な態度やポーズが非常に多いのが正直気に喰わない。

『すっごい安全運転だね?』

黒『事故るよりはましでしょ?』

下手くそは指示速度40ギリギリで住宅街を走行などできません。言われた私大層不快でございました。

運転中も教官のアドバイスに『一応』気さくに応対しているものの終われば同類に悪態をついているのは正直品性を疑うものがある。

そんな事だから『点滅する赤信号を素通り』などするのだ。

あの時は本当に肝が冷えた。でもこんな奴に限って卒検一発なんだろうな。さっさといなくなれ

≪ゲーム≫

Gジェネとかディスガイア4発売しちゃったよ。ついでにキャサリンもとっくに発売したよ。

欲しいけどここじゃどうにもならん。一番近い販売店が歩いて30分は絶望した。歩いて行ってさらになくて絶望して心も折れた。

だから今日はもう駄目だ。

何もする気が起らん。

≪学科≫

技能は苦戦するくせに学科ばっかり楽なのね。3回目で第二段階学科模試余裕の二回合格。技能さえ終われば卒検だ。

早く帰りてぇ……

実は件のひよこ野郎は明日も同じ配車なんだ。

……鬱陶しすぎて死にたい。

まぁ、そんな感じ。ではまた次回までごきげんよう。

|

« 黒猫と仮免 | トップページ | 黒猫の見た二度目の震災 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

練習生としてどんなに優秀でも卒検を一発で合格しても後々車を運転して死んだら、ね……
安全運転に勝る運転があるなら是非教えて欲しいですわ

投稿: 紫音 | 2011年2月28日 (月) 20時17分

ネットの海を彷徨っているとこんなサークルを見つけました。
http://projectrja.web.fc2.com/
カードの見本やルールを見るとわかるのですがほとんどデュエマです。
フレーバーテキストなども募集しているようなので黒猫様も参加してみてはいかがでしょうか?

投稿: T | 2011年3月 1日 (火) 15時54分

気にするなというのは難しいかもですが、実際そういうのをいちいち気にしてたら自分の分が身に入りませんのぜ(汗)
むしろそんなイカレピヨピヨより先に卒業してやるような気で行きましょうぞ
Σb

それにしても東方でDMとは…、ついに時代が追いついたんですかn(斬殺
携帯ではみれないので帰りついたら即確認してみますか…www

投稿: | 2011年3月 2日 (水) 11時22分

>紫音さん
そうですね。特に住宅街は危険だらけなわけですし、
まぁ、黒猫もそうならないように気をつけるとしましょう。

投稿: 黒猫 | 2011年3月12日 (土) 01時13分

>Tさん
送ってはみたものの全く自信ありませんねぃ。カードルールなど含めた質問も返事届きませんし。
ま、縁が無ければそこまででしょう。

投稿: 黒猫 | 2011年3月12日 (土) 01時15分

>cacaoさん?
卒検は件の彼の翌日でしたwww
卒業式中に豪雪になって視界が無くなってそれまでに卒業できたことを本当に感謝しましたね。

投稿: 黒猫 | 2011年3月12日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177090/39041798

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫路上教習・・・・・・死ねばいいのに:

« 黒猫と仮免 | トップページ | 黒猫の見た二度目の震災 »