« 黒猫の図工第七十弾「The,World !!」追記「サイキック!!」追々記「東方DL~シノビまで」 | トップページ | 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ »

2011年2月15日 (火)

黒猫「うん。良い機会だ」

≪記事削除≫

記事を大幅に整理しました。

コメントにて匿名で「絵師様の許可を得ていますか?」との質問を初めていただきました。始めてからずいぶんになりましたが、今まで来なかったのがまず奇跡ではないでしょうか。

残念ながら黒猫はその多くから許可を得ておりませんでしたので、上げていたものの関連する全ての記事を消させていただきました。

もともと個人で楽しもうと始めたものなだけに無営利での扱いを心がけていましたが、何かしら苦情やそういった類のものが一度でもあれば削除しようと考えておりました。どうやらその時が来たようです。御注意下さった方には感謝いたします。

これからは単純に加工した枠などを扱っていく方向へと変わっていくかと思います。

あ、でも自分で描いて作ったり、どこかしらか許可を得て作ることもあるかもです。

DMのオリカを作る楽しみを知ってもらうには実際のものを見てもらうのが一番だとは思いましたが、残念です。

問題があればリンクしている方にもご迷惑かけますしね。

≪明日から≫

教習所合宿本番かぁ……大変そうだなぁ。

では、いつになるのか、はたまた次があるのかは分かりませんがごきげんよう。

|

« 黒猫の図工第七十弾「The,World !!」追記「サイキック!!」追々記「東方DL~シノビまで」 | トップページ | 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやややや、確かに実際絵師様に許可をとるとれるというか、取りに行けるのはまれですからね…
orz

あたいもブログにあげるのは控えた方がいいですかね、絵師様的にもよろしい事ではないですしね…(汗

後車校がんばってくださいね!!
あたいもはやいところとれるように頑張らないと…(

投稿: cacao | 2011年2月15日 (火) 01時21分

>cacaoさん
そうですね。あくまで個人でというのを心がけないといけませんね。
さて、方向修正したら頑張っていこう!

投稿: 黒猫 | 2011年2月15日 (火) 01時30分

ごそりと減ったわね。大丈夫かしら?

投稿: 静夜 | 2011年2月15日 (火) 04時20分

>静夜様
まーそれだけ黒猫のライフワークだったわけですね。
これからは話題ジャンルが他にも増えて貴女にもわかりやすくなるかもしれませんな。

投稿: 黒猫 | 2011年2月15日 (火) 07時14分

こればっかりは仕方のない事、なんですよね
誰かの物を使用する時はきちんとその人から使用許可をもらうのが筋であり礼儀
ですから今回の黒猫さんの判断は正しかったと思います

ただ僕個人としては残念な気持ちでいっぱいです……

投稿: 紫音 | 2011年2月15日 (火) 21時53分

やっぱり絵師さんに許可を取らないといけないですね…
自分も気をつけなければ

黒猫さんのオリカを見ることが少なくなることが非常に残念です…

投稿: ぱたー | 2011年2月16日 (水) 00時42分

>紫音さん
まーでも良い引き際だったんで後悔は無いですよねー。反省はしてますが。

まぁ、モノもノウハウも大体伝わったでしょうし。次は貴方が好きに自分のためにやる番だ!

投稿: 黒猫 | 2011年2月16日 (水) 19時03分

>ぱたーさん
まぁ、こればっかりは禍根を残さないためには必要でしょうな。その点ぱたーさんはずいぶん前から対処していらっしゃったので立派かと思いますよ。

さて、次の枠は何かな~www

投稿: 黒猫 | 2011年2月16日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177090/38873834

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫「うん。良い機会だ」:

« 黒猫の図工第七十弾「The,World !!」追記「サイキック!!」追々記「東方DL~シノビまで」 | トップページ | 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ »