« 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ | トップページ | 黒猫と仮免 »

2011年2月19日 (土)

黒猫とクラッチペダル

ミッション車にはギアチェンジの間、又は動力を切り離しての制動のためにクラッチペダルなる車輪とギアの切り離し機構が存在するわけだ。
このペダルはギアチェンジ時に円滑にチェンジを行うために半クラッチと呼ばれる状態を経由しての操作が必要となる。
このクラッチペダルの細かな力加減を丁寧にしなければあっという間にエンジンストップ(エンスト)してしまう。
初心者は往々にしてこのペダル操作が煩雑になりエンストする。
すみません。すみません。すみません。対向車線で右折待ちしてる方すみません。またエンストなんです(ノ△T)
おのれ半クラッチ……
アクセルの次はこれかよ。これが上手くならなきゃ徐行もままならない。
つまりは苦労してるんです。
月曜日から水曜日には仮免取らないと延長戦だよ?ってプレッシャーがゴンゴンのしかかる。マジ辛いわ。
《アニメの話》
夢喰いメリーでミストルティン出て来ちゃいましたね。夢魔は虹彩の模様で器がわかっちゃいますからねー。案外早かったなと。やっぱり器はメシ島先生なのかなぁ?
《メシマズの話》
そろそろ発狂しても良いと思う。いや、真面目な話。
《そんだけ》
まぁ、こんな具合。教習所のベンチから書き込んでみた。
では、また次回までごきげんよう
《追記》
近くにローソンがあると言われ気分転換に片道十分くらい歩いて行ってみたらドラマチックウォーの白黒があったので6つほど衝動買い。当たりは時滅とフェルナンド。
まぁ良い方なのかな?

|

« 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ | トップページ | 黒猫と仮免 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔ギアチェンジの時に車をがこんがこん揺らす下手くそと出かけたんだ
信用してない人の車には絶対乗らないと決意した日でしたねww

投稿: 紫音 | 2011年2月21日 (月) 00時31分

あたいはそれが嫌で速攻転換したヘタレですからね…、がんばってください黒猫しゃん(汗

自滅当たったなら良い方なのですか?
やたらはやってるようですからね自滅オロチ…

投稿: cacao | 2011年2月22日 (火) 09時35分

>紫音さん
さ、さーせん。以後ギアチェン頑張ります(;;;´Д`)
終了検定でけっこうがこんがこんさせたかもしれないへたくそです。

投稿: 黒猫 | 2011年2月23日 (水) 23時04分

>cacaoさん
まー1枚は欲しかったのは事実ですから。でも自滅オロチちょっと面倒です。

何としてもMTで免許取りきるよ!

投稿: 黒猫 | 2011年2月23日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177090/38928919

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫とクラッチペダル:

« 黒猫教習始め・・・アクセルェ・・・・・・ | トップページ | 黒猫と仮免 »