« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月14日 (金)

黒猫弐号機試運転開始!

本日は弐号機「新型ノート」よりの更新テスト及びgifアニメの制作試作がちゃんとできているのかを確認作業なので特になにもこれといって書くことはなかったり。

毎回特に書いてないって?まあ、そういう事実もあるかもしれないが今は置いておこう。

だからオリカは次から。ドラえもん、シャナ、ゼノ・サーガ、世界樹、なのはあたりが対象になるのかな?他のは知らないんだよなぁ。知らないの作ってミスるのは失礼じゃない?

それとサークル活動でgifあると便利そうなので簡易版で作ってみたがやはり重い。こりゃ折り合いが面倒そう。でも作ることはできそうではある。

ただそうなると、リーダーにまた聞かないといけないことが増えるな。てか、サイコロボードの写真を!!

Photo_4

さてはて。こうしてはっ付けてちゃんと動くのかな?アップしてみるまではわからんのでとりあえずはこんなもんで。

では次回までごきげんよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

黒猫リハビリ

ペンタブで絵を描くなんて4年ぶり。

案の定真っ直ぐ線引けないし。カーブ線も荒れる荒れる。何なのさ。

手がプルプル震えて描けないんですよ。ボードのサイズが把握できてないからブラインドドロウできないし。こりゃ復活までは程遠いわ。コミックスタジオとか触る勇気すらないわ。

そんなわけで一時間くらいかけてリハビリしてみた。

Photo

J‐PEGは一気に劣化するなぁ……すみません自分がミスってるだけです。

何を描きたかったのかは日ごろの傾向と配色で推して知ってくれ。

うん。それだけ。

そんなわけで次回までごきげんよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

黒猫引っ越す。。。

お引越しします。

二階から三階へ。

意味が分からんでしょう。というわけで説明しましょう。

今日実は五月病退散も兼ねて桂川越えて四条の電気屋までお出かけして、新しいパソコンを買い求めてまいりました。

ノートパソコン広告の品最後の一つを(夏の新モデルを前にした叩き売り品)買いました。メモリ4G、ハード500G、windows7搭載、DVD/BL再生可能、インテルコアi5搭載、フォトショ、ムービーメーカーエレメンツインストール済みで十二万はお得だと思う。

そんなわけで今は二階のデスクトップからノートにお引越し。画像重いがノートの方が処理はいいはず。コアi5だし。

ついでに電気屋に行くとついつい見てしまうペンタブの陳列台でワコムのインティオス3(最新の一個前)のミドルサイズが二万という脅威の安さ。え?もともと37800くらいじゃ……去年夏に諦めていたインティオス3を我慢なぞできずお買い求め。

本格的に絵描くのリハビリする必要がありそうだ。今まともに描いたら戦慄するほど手が震えるはず。

ついでに簡易作業台と新しいルーターで総計十七万。

良い買い物良い買い物♪

……

我が家の財政こんなんで大丈夫だろうかとか心配しつつまた今からリカバリーディスク作ってくる。そんなわけで今日は残念ながらオリカ無し。久し振りにタグにDMオリカが無い状況。

では近いうちにまたごきげんよう。

-PS-でもしばらくはまだ二階のパソコンからだけど。ネットつなげてないし。

そういえば五月病だけど、ちょっとは立て直せたかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »