« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

黒猫越年準備

多くの人間は年を越す事に対して思いの外神妙な気持ちになるものである。それが人間の組み上げてきた文化がそうさせるのか、それとも人間同士の思惑がそうさせるのかは定かではないがそれはそれでどちらでもかまわないと思う。基本的に年中無休で家には居ない家人が一日中居るこの状況を幸せだと捉えたいと思う。

皆さんは年越しの準備はいかがでしょうか?もう済みました?住んだのなら寝正月を満喫しましょう。冷蔵庫がぱんぱんなのを少しほっとしながら眺める黒猫です。

DMですが、エボリューションマスターで皆さん熱が上っているご様子。見ていて羨ましいです。多くの方々が目標に向かって輝いている姿は見ている分にも気持ちがいいものです。中にはもう権利を手に入れて尚、この猛者がひしめく環境に胸躍らしている御方もいらっしゃりますね。

同時に、勝ちに固執するあまり自分の行動の意味を理解できていない状態になってしまっている人もいらっしゃるようですが……

黒猫はどちらとも違って、まったりマイペースに面白いデッキの製作ばかり。ネタデッキで強いものが出来ないかと違う方向で皆さんの元気を吸収し己が来年爆発するためのエネルギーとして溜め込んでいます。

確かに闘って勝ちたいという本能的欲求も無いことはないのですが、黒猫はいささかそういう張り詰めた空気が苦手でして。相手が終わった後に「変なデッキ」と思わず言ってくれる方が楽しいんですよ。

だから、これからも黒猫はこのスタンスで行きたいと思います。勝ちに固執するわけでもなく、かといって諦めるわけでもなく、とことんまで欲張った生き方で。それが優勝回数0回でも挫けない方向でDMを愛していきたいですね。

と、来年に向けて抱負を語ってみる。うん。いい感じだ。

ってな感じで今日はこんだけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

黒猫休養

世の中どうにかしなければいけない時というものは結構な頻度で訪れる。それが運命の女神が起こした悪戯なのか、それとも必然性のある帰結なのかはさて置き、それを回避するのは非常に簡単である。「先送り」すればいいのだ。そうすれば今はなぁなぁで済ませることが可能になる。

ただし、その場限りだ。

先送りした問題は子孫繁栄宜しく阿呆ほど増えて子連れで帰ってきたりする。それに向き合う自身がないのなら素直にその場で頭を垂れて真摯に受け止めるしかないのだ。

だが、人間不器用なものでそんなことわかっていてもできやしない。しかも無意識でやってしまった時ほど始末に負えないものは無い。なんせ隠し子が百人くらいひょっこり現れるくらいの奇襲性を持っているからだ。

そんなもんを受けた日には物を作る意欲なんかは途端に萎縮する。というかぶっちゃけ萎える。あぁ、萎え萎えだ。黒猫が元凶ってところが更に嫌だ。良心の呵責とか自己責任とかって言葉が降ってくるわけさ。こうなんか1000tとか書かれた石とかハンマーと一緒に。

そんなわけで今日は愚痴だけ!でも、犯罪を犯したとか、学問関係とか、その他諸々の危ない話ではないからすぐに復活するけどね!あくまで黒猫が神経細いだけ!

次回、東方win版最終回「東方星蓮船」だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »