« 黒猫は超神星使いになりたい!と願った。 | トップページ | 黒猫はやり込み派の軽度中毒者 »

2009年2月28日 (土)

黒猫は必死で戦った……が、倒されてしまった。

……というわけで、今日はカードゲームの大会で惨敗してきたお話。

本日は滋賀県の「元気」に友人の秋空さんと連れ立って大会へ行ってまいりました。店員さんたちは相変わらず丁寧な中にもユーモアを忘れないいいお方たちで毎度行く度に実にいい気分でお買い物せてもらえます。

大会は二部構成で、正午から新弾「ヒーローズ・クロス・パック」を使って行われるリミット12と、その後に開催されるコロコロ主催の店舗大会があるのですが、予約をしていなかったためもともとの目当てだったリミット12には参加できませんでした。

秋空さんと合流してきた剣さんは楽しそうにパックをむきむきしていたのが遠目に羨ましかったです。といってもその間にデッキのパーツを買い揃えるなどせせこましく動き回ってはいましたが。これでGV進化不死鳥デッキは8つがとりあえず完成しました。(゚▽゚*)

特に目を奪われていたのがカードの保護のためのスリーブにキャラクターをプリントした俗に「キャラスリ」などと呼ばれているもので、今回新しく出たキャラスリの「ストライクウィッチーズ」はかなり欲しかったのですが……買ってもはたしてこれを対戦相手にそれを堂々と晒し、デッキカットしてもらう事に躊躇わないでいられるか?という疑問がこうふつふつと……

(* ̄ー ̄*) 無理です。

思わずレジに持っていこうとする愚かな右腕は羞恥心にあっさりとねじ伏せられ今回の暴挙は未遂に終わりました。

リミット12に参加していない人を優先的は店舗大会に登録できるという事なので秋空さんや剣さんの出れない大会に一人で参加する事に……

使用デッキは黒猫の保有する不死鳥で最も強いと思われる冥王星。

戦績

一回戦 赤青緑ドラゴン     ×○×負け

まさかのルピア、ウォッピーでぼこぼこ殴られ冥王星が出ても時既に遅し。……あれ?冥王星は4マナだよね?

二回戦 白青ヘブンズゲート  ○○  勝ち

相手との相性の良さもあってかヤップップやアニマベルキスが活躍し冥王星をサポート。カラフルダンスの引くタイミングも良かった。まさにビギナーズラックというやつだ。

三回戦 キングロック      ××  負け

言うまでもなく冥王星封じられたらどうにもなりませんので、ひたすらハイドロハリケーンをくらってキングとクイーンが並べて降臨なさるのを指をくわえてみている羽目に……ちくしょー

四回戦 転プロライザー    ××  負け

勝負自体は多分五分五分だった様な気もする。だが、トリガー率の差が勝敗を分けた気がする。

結果は一勝三敗と切ない結果でした。

そして表彰と参加賞の分配へ。通称銀パックと呼ばれるプロモが二枚封入されたパックと新弾が1パックずつ配られました。銀パックには秋空さんが無限回収している「ギガゲイル」とともに黒猫の好きな不死鳥「イクシオン・バーニングレイブ」が入っているのですが確立としてはけっこう低めです。

……すると、ヒーローズからはスーパーレアの邪眼皇アレクサンドルⅢ世が!

(゚▽゚*)大会直前に交換に出していたアレクサンドルが帰ってきた!店長ありがとー!(配ってくれたのは店長なのです。

さらに、銀パックからは……「イクシオン・バーニングレイブ」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! っちょww店長の引きが神過ぎる。

これはぼこぼこにやられてもめげず、秋空さんの罠にもはまりまくった黒猫に対する情けだったのだろうか。

というわけで随分と今日は楽しませてもらいました。秋空さん、剣さん、フリーしてくださった方々や店員の皆様、楽しい時をありがとうございました。

|

« 黒猫は超神星使いになりたい!と願った。 | トップページ | 黒猫はやり込み派の軽度中毒者 »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫は必死で戦った……が、倒されてしまった。:

« 黒猫は超神星使いになりたい!と願った。 | トップページ | 黒猫はやり込み派の軽度中毒者 »